ニュージーランドでギリホリ中。

アラサー女、最後のワーホリに出る

ホストファミリー

今はホームステイをしています。

学校の手配してくれたところ。

 

ホームステイは、もうかなり久しぶりなので、しかも30代になった今、適応できるかかなり心配しました。

 

結果的にはあたりだったと思う!!

学校や街からは少し離れていて不便だけど、とても暖かいご夫妻のもとでお世話になっています。

 

マザーは70代(多分…)、ファザーは81歳のリタイア後のご夫婦です。

ファザーは薬剤師をしていて、自分のお店も持っていました。

引退してお店を人に譲り、そのあと自分も大きな病気を経験して、

リタイア後に移り住む人も多いこの町で、のんびり暮らすことを決めたようです。

 

 

家族が日本で暮らしていたり、マザーのお父さんが戦後日本で少し暮らしていたこともあって、日本にはかなり親近感と好感をもってくれている様子。

とにかく日本贔屓だし、実際今は日本人しか受け入れしていないみたい。

(昔はほかの国の子も受け入れたけど、色々嫌なこともあってやめたみたい。。)

 

年齢だけ見るとご高齢の夫婦だけど、

とにかく考えられないくらいパワフル!!!

半世紀若い私よりもずっと元気です!

 

とにかくよく喋り、よく笑い、

そしてよく食べる。

食後のアイスクリームは欠かせません。

(キウイは無類のアイスクリーム好き)

 

友達も多く社交的で、地域のコミュニティーや教会の集まり、

ボランティア活動などでリタイア生活とは思えないほど忙しくしています。

 

 

このご夫婦のおかげで、

遊びにきたいろいろな人とお話する機会があるんだけど

みなさんとってもパワフルで、そしてエレガントで(みんなお金持ち)

老後をそれぞれに楽しんでいる人たちばかりで

やっぱり海外のお年寄りっていいなぁと思ってしまいます

 

日本のお年寄りも、もっと余生をガンガン楽しんでほしいな。。