ニュージーランドでギリホリ中。

アラサー女、最後のワーホリに出る

ニュージーランド国内旅行

お久しぶりです。

このブログの存在を忘れていたのですが、

久しぶりに思い出したので更新してみます。

 

かなり前のことになりますが…

5月中旬から約3週間、主に南島を中心に一人旅をしていました!

ニュージーランド航空の国内線セールで、

かなりお買い得に旅をできました。

行きたかった場所にはほぼ行けたし、大満足!

 

 

行った場所は…

 

クライストチャーチ

・テカポ

ダニーデン

クイーンズタウン

・ワナカ

ウェリントン

オークランド(移動日)

 

 

移動は飛行機、長距離バス、長距離列車。

宿泊はすべてホステル(バックパッカー宿)です。

 

宿泊費や食費すべて込みで、12~13万前後かな、大体。

現地ツアーにはほとんど参加せず、

とにかく自分の足で歩いた!

かなり歩いて1日17キロくらい歩いた日もありました!

 

移動移動、そして複数人部屋で落ち着かなかったり

後半は精神的にもだいぶ疲れたけれど、

ニュージーランドの自然、街並みにとにかく感動して

こんな景色を見られること、

自由に生きている、生きさせてもらっていること、

なんだかいろんなことにありがたさを感じて

何度も涙腺が緩みました。

 

行ってよかったなぁ

ちょっとずつ、それぞれの都市のことをつらつら書いていこうと思います。